Top >  引越し >  引越し見積りについて調べてみました。

スポンサードリンク

引越し見積りについて調べてみました。

引越しにおける業者の選定は高価な契約となりますし細心の注意を払いたいものです。
見積りにおける内容、注意点について確認しておきましょう。

見積書において最低限下記のことは確認しておきましょう。

業者については所在地、電話番号、担当、何かトラブルがあった場合の緊急連絡先と担当者。
又、事業の種類と許可番号が明記されているか。

日時は引越日と午前便か午後便の時間帯。

現住所と新住所、荷物を積む場所と降し場所の記載があるか。

トラックに積みきれない場合や引越作業員の人数が増減した場合の追加費用について記載があるか。

荷主、業者、どちらが梱包、解梱包、分解、組み立てをするのか。

梱包資材は品名、品番や個数、過不足の場合どうしたら良いか。

荷に貴重品がある場合などは見積書に特記事項として記入してもらいましょう。

何かあった場合に保険会社と補償される限度額の確認。

一番重要なのは料金。無料でもらえるものと、料金が発生するものがある場合がありますので良く確認しておく事。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/299

         

引越し

関連エントリー

引越し業者 口コミについて説明します。 引越しの挨拶について説明します。 引越しの手続きについて調べてみました。 引越し見積りについて調べてみました。 引越しのサカイについて説明します。 松本引越しセンターについて調べてみました。 クロネコヤマト引越しらくらくパックについて調べてみました。 電話引越しの手続きについて説明します。 引越しのあいさつ品について知りたい。 引越し梱包について調べてみました。 自動車の引越しの準備について調べてみました。 自動車、自倍責保険の住所変更について知りたい。 引越しの文例について説明します。 バイク(二輪車)の住所変更手続きについて知りたい。 125cc以下のバイク(原付自転車)の住所変更手続きについて知りたい。 結婚前の引越し手続きについて調べてみました。 引越し後の婚姻届、転入届について知りたい。 引越し準備の心得ワンポイントについて知りたい。 引越しまでのスケジュールについて調べてみました。 引越し業者選定について説明します。 引越しの電気手続きについて知りたい。 引越しの割れ物梱包について知りたい。 引越し前の掃除について知りたい。 引っ越し費用の節約について説明します。 引越しリサイクルについて知りたい。 引っ越し当日の流れについて説明します。 引っ越しチップについて説明します。 引っ越しトラブルについて調べてみました。 標準引越運送約款について調べてみました。 海外への引越しについて知りたい。