Top >  引越し >  電話引越しの手続きについて説明します。

スポンサードリンク

電話引越しの手続きについて説明します。

電話の引越しについて手順を確認しましょう。
 
旧居、新居問わず色々な人への連絡手段として電話は不可欠となりますので引越し業者などの決定と同時期に予約しておきたいものです。

申し込みはできるだけ早めにするのが安心ですが、電話の工事は全て予約制となります。
早めに申し込みすると、都合の良い日程での予約が可能となります。

引越しは新居への電話取り付けが必要となりますが、旧居での電話の取外し日から1か月以内に、新居で電話の取付けが必要です。取外し日から1か月以降になってしまうと「利用休止」となってしまいますので注意が必要です。

電話会社へ連絡する内容

現在の電話番号
契約者の名前
旧居と新居の住所
工事の希望日
(工事希望日は旧居と新居の両方予約が出来ますのでスケジュールを確認し、同時に予約する事がベターです)

電話番号が変わる移転に関しては、7日以内なら新居と旧居の両方で電話が使えますので、申し込みの際に希望する事を伝えましょう。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/295

         

引越し

関連エントリー

引越し業者 口コミについて説明します。 引越しの挨拶について説明します。 引越しの手続きについて調べてみました。 引越し見積りについて調べてみました。 引越しのサカイについて説明します。 松本引越しセンターについて調べてみました。 クロネコヤマト引越しらくらくパックについて調べてみました。 電話引越しの手続きについて説明します。 引越しのあいさつ品について知りたい。 引越し梱包について調べてみました。 自動車の引越しの準備について調べてみました。 自動車、自倍責保険の住所変更について知りたい。 引越しの文例について説明します。 バイク(二輪車)の住所変更手続きについて知りたい。 125cc以下のバイク(原付自転車)の住所変更手続きについて知りたい。 結婚前の引越し手続きについて調べてみました。 引越し後の婚姻届、転入届について知りたい。 引越し準備の心得ワンポイントについて知りたい。 引越しまでのスケジュールについて調べてみました。 引越し業者選定について説明します。 引越しの電気手続きについて知りたい。 引越しの割れ物梱包について知りたい。 引越し前の掃除について知りたい。 引っ越し費用の節約について説明します。 引越しリサイクルについて知りたい。 引っ越し当日の流れについて説明します。 引っ越しチップについて説明します。 引っ越しトラブルについて調べてみました。 標準引越運送約款について調べてみました。 海外への引越しについて知りたい。